生理前 便

MENU

生理前で黒い便なのはなぜ?善玉菌が不足してるから

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

健康のバロメーターと言われて思い浮かべるのは何でしょうか?

 

やる気があるとか頭がスッキリ、体が重くないなどいろいろあると思いますが、食べて出す、そんな当たり前のことがうまくいってると「自分は健康なんだなぁ~」と実感しませんか?

 

排便ってちょっとキタナイと思われがちですが、便によって健康状態がわかるのは確かです。

 

言葉をしゃべれない赤ちゃんの体の具合をみるのも、ウンチの状態で判断できるんですよ。

 

コロコロのウンチだったら野菜や果物、水分を増やしてあげるなど、お母さんが気をつけられますね。

 

コロコロの硬くて黒い便って大人でも出ることがありますよね…。

 

特に女性は生理前で黒い便なのはなぜ?と悩んでいる人もいるんじゃないでしょうか?

 

生理前って黄体ホルモンが分泌される関係で大腸の壁から水分が吸収されて、便が硬く黒くなってしまいやすいんです。

 

さらに腸のぜん動運動が鈍くなってしまうため、便が長く停滞しがちに。

 

要するに便秘気味になるというわけですね。

 

そんな便を出すのは…辛くないですか?

 

なるべくなら便をとどまらせることなくすぐに外に出してあげたいですね。

 

きっと原因は善玉菌が不足しているから。

 

善玉菌を増やして悪玉菌を減らすことができたら改善されるはず。

 

それには生きたまま腸まで届く乳酸菌を摂る必要があります。

 

それにはラクトフェリンが効果的!

 

ラクトフェリンは母乳に含まれている成分で、内臓脂肪を減らしてくれる作用もあるから、ダイエットをしている人は聞いたことがあるかもしれませんね。

 

それだけではなく、乳酸菌や善玉菌を増やす効果もあるんですよ。

 

なんといっても、そのラクトフェリンが含まれた母乳を飲んでいる赤ちゃんのウンチは臭くないって知ってますか?

 

ラクトフェリンで善玉菌が腸内いっぱいにいるからなんですよ。

 

でも大人が母乳を飲むわけにもいかない…どうしよう…今はお手軽にサプリメントで摂取できますよ♪

 

ライオンの「ナイスリムエッセンス ラクトフェリン」は胃酸で溶けないようにしっかりコーティングされているので、生きたまま腸まで届くんです。

 

大腸の調子を整えて、生理前でもバナナのような理想的な便が出るようラクトフェリンで健康的な体をキープしていきたいですね♪

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system