生理前 便

MENU

生理前でお腹の張り…便が臭いのは乳酸菌の摂取不足のせい

 

菊正宗 米のしずく

 

菊正宗 米のしずくの公式通販はこちら

 

 

体のヒミツを知るための学習アニメやマンガで、登場人物が小さくなって体の中を探検するっていうのを見たことがありますか?

 

胃酸という強敵をくぐり抜け、血液や食べ物の行方を知り、最後は尿や便と一緒に「ウワーッ!」といいながら外に放出される、というのが主な流れでしょうね。

 

こんなふうに自分の体の中を覗けたら、どこがどんなふうに調子が良くないのかわかるからいいですよね。

 

女性の体は男性に比べて構造も性質も複雑です。

 

生理前でお腹の張りが気になったり、便秘、下痢、便のにおいなどなど…人に言えない悩みが一つや二つありますよね。

 

体の調子を整えるために薬を飲んだのに、副作用でほかの不調が出たら元も子もないですね…。

 

前述の生理前のお腹の張りや、便が臭いのは乳酸菌の摂取不足のせいって知ってました?

 

乳酸菌を摂って善玉菌を増やし、悪玉菌を減らしてあげるとガスが溜まるのも便の臭さも抑えられるんですよ。

 

健康のためには毎日摂りたいけど、実はアレルギーが心配…という人でも問題なく摂取できる乳酸菌があるんです!

 

それは菊正宗の「米のしずく」

 

そう、日本酒で有名な菊正宗です。

 

米や麹などを使った日本酒を作る過程で自然に産まれた乳酸菌「LK-117」が含まれているんです。

 

さらに、ホシニシキという食物繊維やポリフェノールがたっぷり含まれたお米も使われています。

 

自然の恵みがたっぷりですね。

 

日本酒作りの最中にはいろいろな乳酸菌が生まれているそうなんですが、その中でもふるいにかけて最後まで生き残ったのが「LK-117」なんだそうです。

 

だから胃酸で溶けずに生きたまま腸まで届いて、善玉菌を増やしてくれるんですね。

 

生理前は女性ホルモンの影響でガスも便も巡りが悪くなって腸に溜まりがちです。

 

でも乳酸菌で善玉菌を増やしてあげると、ガスを溜める原因も便を臭くする原因も作る悪玉菌をやっつけてくれるから、悩みも解消できそうですね。

 

飲みやすいヨーグルト味というのも、持ち運びやすいタブレットタイプもあるというのもありがたいですね。

 

自然の恵みをいただいて、お腹の調子も整えられると、もう言うことなしですね♪

 

菊正宗 米のしずく

 

菊正宗 米のしずくの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system