生理前 便

MENU

生理前は便が臭い原因は?どの乳酸菌で改善できる?

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

家族との同居や恋人との同棲中、一度はトイレのニオイで不快な思いをしたことがありませんか?

 

人間だから食べて飲んだら排泄するのは当たり前だけど、特に便はニオイが残るから、相手にクサイって思われてないか気になりますよね。

 

今は便器に消臭機能があったり、ニオイを消すスプレーなどがありますが、できればニオイそのものがなくなってほしいですね。

 

特に女性は生理前にニオイがきつくなる傾向にあるようです。

 

生理前は便が臭い原因は?

 

それは女性ホルモンが関係しています。

 

排卵期から生理前って女性ホルモンの一種、黄体ホルモンが分泌される関係で、大腸の動きが鈍くなるんです。

 

だから便秘になりやすいんですね。

 

長く大腸に留まってるうちに腐敗臭も増え、生理前の便は臭くなる…私たちの見えないところでそんなことが起こっていたとは。

 

でも腸の調子を整えるには乳酸菌がいいって聞いたことがありませんか?

 

腸の中で悪玉菌が増えると腸内にある食べ物のカスなどを腐敗して悪臭を生み出します。

 

その悪玉菌よりも善玉菌を増やすために乳酸菌を摂ると悪臭も抑えられるっていうわけですね。

 

でも乳酸菌って食べ物も飲み物もサプリもいろいろあるけど、どの乳酸菌で改善できるんでしょう?

 

善玉菌のほとんどを占めるビフィズス菌が生きたまま腸まで届く「ビフィーナS」はオススメですよ。

 

ビフィズス菌に限らず乳酸菌ってほとんどが胃酸で溶けてしまって腸まで届かないんです。

 

でもこのビフィーナSはカプセルで守られているから腸まで届いて悪玉菌をやっつけるというわけなんです。

 

しかもビフィズス菌のエサになるオリゴ糖も入っていて、ビフィズス菌のパワーがより大きくアップします。

 

ビフィズス菌って年齢と共に減ってしまうんだそうですよ。

 

悪玉菌が増えると大腸の病気にもなりかねないので、効果的にビフィズス菌を摂取して、便のニオイを抑えると共に元気な腸を持ち続けたいですね。

 

生理前はただでさえ体調の変化があったりして気分が落ち着かないので、せめて乳酸菌で便の悩みを改善したいですね。

 

ビフィーナS

 

森下仁丹 ビフィーナSの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system