黒い便

MENU

黒い便で便秘…胃潰瘍などの病気になる前に乳酸菌

 

黒い便

 

黒い便の時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

便秘をすると黒い便が出ませんか??

 

私も小さいころからの便秘体質で中年になった今も変わりません。

 

長いと1週間以上も便が出ないことがあって、その後にようやく出た便は大抵真っ黒です。

 

お腹の中に便が長い間たまっていると、黒くなるみたいなんですよね。

 

まあ便秘ってそういうもんだよね、と思っていました。でも、よくよく調べたらお腹にはよくないことだったんです。

 

黒い便になる原因はいくつかあって、鉄剤や下痢止めを飲んでいる場合。これは心配ありません。

 

またタンパク質や脂質を摂りすぎると胆汁の働きが悪くなり、黒い便が出ることがあります。

 

これは野菜や水分の摂取を増やすことで、よい便へと改善することができます。

 

さて次に問題になるのは、私のような便秘による黒い便です。

 

便が腸の中で長い時間とどまったせいで悪玉菌が増殖して腐敗。便が黒くなり、硬くもなります。

 

普段から黒い便が出ることに慣れてしまうのは良いことではありません。

 

だって、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の症状に「タール便」という黒い便の症状があるからです。

 

万が一、この病気に罹って黒い便が出ているのに「いつもの便秘のせい」と放置して悪化する恐れがあります。

 

病気を初期のうちに治療することは、とても大事なことです。

 

だから、こんな黒い便の出る腸を放置しておく訳にはいきませんね。

 

今、腸は度重なる便秘で環境が悪化している状態ですから、それを改善しなければいけない…。

 

こんなとき、良いのが「乳酸菌」なんだそうです。腸の調子を整えることで有名ですよね。

 

私はいろいろ試した結果「菊正宗 米のしずく」で改善することが出来ました!

 

この「米のしずく」にはLK-117と呼ばれる植物性乳酸菌が100億個以上も含まれているんです。

 

LK-117は沢山ある乳酸菌の中でも特に体を内側から整える働きが強いもので、効果が期待できますよね!

 

また「菊正宗」の名の通り、米のしずくを作っているのは国内の有名酒造メーカーですから製品の品質も安心できます。

 

黒い便が気になっているあなたも、ぜひ早く腸内環境を整えてくださいね!

 

黒い便

 

黒い便の時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

 


inserted by FC2 system