便臭

MENU

便臭が口から出るのはなぜ?女性は特に乳酸菌で予防対策

 

便臭

 

便臭の時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

人間の身体からでる臭いっていろいろありますよね。

 

ワキの臭い、汗の臭い、口臭、便臭などなどあまりいい臭いがするものではありません。

 

もともとの体質もあったりしますが、ほとんどが改善できるものなのです。

 

口臭と便臭については特に身体の調子を整えるだけですぐに治せますよ。

 

特に口から便臭のようなものがする、、、どぶ臭い、、みたいなことを言われた経験ある方はいますでしょうか。

 

わたしは以前付き合っていた彼に、朝起きると口が臭うよと言われた経験がありいろいろ調べました。

 

インターネットでいろいろ勉強していくうちに便秘と深くつながりがあるということを知りました。

 

もともと便秘がちであったので腸の中で食べ物が発酵してしまっていて、それが逆流してお口から息として出てしまうとのことでした。

 

最初は1週間に2~3回くらい下剤を飲んでお腹にたまった便を出していましたが、仕事もしていたり電車通勤だったので平日は下剤を飲むことができませんでした。

 

また会社のトイレの個室も少ないので週末の土日で飲んでいましたがせっかくのお休みもいつもよおすのかわからないのでなかなか外出もできず、こもりがちになっていたのは事実です。

 

そこでヨーグルトと食べたり牛乳を飲んでお腹の調子を整えようとしましたがなかなか続かず。

 

そんなときに友人に教えてもらったのが、乳酸菌サプリでした。

 

乳酸菌のサプリはドラッグストアに売っているし、そこまで高くないので即購入して飲み始めたところ、下痢ではなく通常の便としてお通じがよくなるし、お腹もなんだか軽くなったし、口臭もさほど気にならなくなりました。

 

もちろんすぐに効果がでたわけではなく1週間くらいしたら、あれ?お通じがまあまあよくなってきたのかも、と感じるくらいでした。

 

口臭が気になっていたので歯磨きは普通の人よりも長く回数を多くまた口内洗浄の液体もまんべんなくやっていました。

 

が乳酸菌を飲み始めてから口臭が自分でもそこまで気にならなくなり彼にも注意されることもなくなりましたよ。

 

いまだに乳酸菌サプリは飲んでいます。

 

ドラッグストアで購入できますし、値段もいろいろなので負担にならない程度のもので成分などを薬剤師さんと相談して決めてみてください。

 

便臭

 

便臭の時に摂取すべき乳酸菌サプリは?

 

 

 


inserted by FC2 system