妊娠中 便

MENU

妊娠中に便が臭いのは便秘のせい…乳酸菌で体調管理

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

妊娠すると、お腹が大きくなり、子宮が腸を圧迫するため、便秘になりやすいです。

 

さらに、胎児の発育により、水分不足となり、便秘が加速してしまいがちです。

 

便秘になると、便も臭くなり、下剤などを使うと子宮を収縮させてしまうことがあるので注意が必要です。

 

便が臭うという場合、まずは食生活や腸内環境を改善してみましょう。

 

便やおならが臭う原因は、腸内の善玉菌が減っていることが原因です。

 

善玉菌が減り、悪玉菌が多くなると、腸の動きが鈍くなり、便が腸にたまる時間が長くなります。

 

その結果、腸内では便の腐敗が進み、アンモニアや硫化水素などの臭を持つガスが発生します

 

また、臭を作り出す、肉や卵など動物性タンパク質の摂り過ぎも一因となっていることがあります。

 

ラクトフェリンは、牛乳や母乳などに含まれる多機能タンパク質です。

 

生乳に含まれるタンパク質は、ガゼインやホエイなど3.2%ほどで、ラクトフェリンは、そのタンパク質中にごくわずかしか含まれない、希少な栄養成分です。

 

このラクトフェリンには免疫向上など、様々な効果があると言われています。

 

その効果の中に、腸内環境の改善があります。

 

母乳を飲む赤ちゃんが、便秘になりにくいように、ラクトフェリンを摂取することで、快便が期待できます。

 

これは、ラクトフェリンの免疫力向上力により体内の消化器機能が向上するからです。

 

それ以外にも、貧血の防止や、メタボ防止、胃腸の健康を保つなど、様々な効果が得られます。

 

ライオンは、この成分を研究することで、様々な効果を見出し、栄誉ある賞を受賞しています。

 

ライオンのナイスリムエッセンスラクトフェリンは、ライオンの研究成果から大ヒットした商品です。

 

胃酸や消化酵素のとても弱いラクトフェリンを、食品成分を使った特殊技術でコーティングすることによって、分解されずに腸まで届けることに成功しました。

 

体験者数130万人突破のラクトフェリントライアルパックは、送料無料で特別価格980円でお試しいただけます。

 

ライオン ラクトフェリン

 

ライオン ラクトフェリンの公式通販はこちら

 

 

 


inserted by FC2 system